男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

HIDMI音声出力について

MSI¥ 38,733
PCI-Express 2.0バス:54位 (2010.08.05)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


一応初期設定が必要かも


<HDMI音声出力の初期設定について>

パソコン本体と液晶ディスプレイをHDMIケーブルで接続してご利用の際は、初回起動時に音声ポートの切り替えが必要です。
これは、HDMI接続の場合は音声信号がHDMI信号へミックスされて出力されますが、PCのデフォルト(初期)設定が外部S/PDIFポートもしくはアナログオーディオポートに設定されるためです。
この場合は、以下の手順をご参照の上、切り替え作業を行ってください。


以前使っていた小型のリビングPCでは設定しなくてもHDMIでつないだら音声も一緒に出力されていたんですが、一応音が出なかった時のためにメモメモ。


そういえば、mini-HDMI端子ってのが初めてだったので、こちらをポチりました。


エレコム¥ 1,470 (75% OFF)
IXY 210IS, iVIS HF S11, Panasonic TZ7 動作確認
HF20で問題なく使用できました!
Mobile Hi-Vision CAM Wooo用に買いました。
HDMIケーブル:17位 (2010.08.07)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

買っておいて、「そういえばパソコンとアンプって2メートルで足りるのかな?」と思い始めました。PCはラックには入らないし、入れたら熱さでえらいことになりそうなので、離れたところに置きたいんですよね。ううん……