男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

タワーリング・インフェルノの音声はDTS-HD

タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-12-09)
売り上げランキング: 88

表記はdtsですけど、実際はちゃんとロスレス


本日到着しました。

ざっと観てみました。

心配だった音声仕様ですが、実際にはロスレスDTS-HDで収録されていました。メニュー画面でもdtsと表記されているのでアレなんですけどね。アンプではちゃんとDTS-HDと認識されています。劇場公開版4.0chも収録。

一番の目玉である日本語吹き替えは、以前から分かっていたように水曜ロードショー版。2時間半枠での放送だったので、実質的には2時間分の収録。ボクが一番なじんでいるのはこちらの吹き替えなので個人的には大変嬉しい。ただ、ゴールデン洋画劇場のノーカット音源も是非収録して欲しかったところ。

特典もアメリカ版と同様のモノが収録され日本語字幕も当然収録。ただ、アメリカ版のメニューはCGでビル内からの映像でどんどん火災が進行していく面白いものだったのですが、日本版はスチールのみの模様。質実剛健といえば聞こえは良いが、寂しいもんです。

ディスク・レーベルも日本版はシンプル。ははは。


カバーアルバムのサントラじゃないんだから……


ついでにアメリカ版とジャケットの比較。あんまり違いはありませんね。

画質はアメリカ版との違いは感じられません。年代は感じられますがかなりの高クオリティです。
あと、字幕は手書き風フォントでこれは嬉しい。

年末向けの映画なので、日本語吹き替えでゆっくりと堪能したいと思います。