男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

カークが今度はライアンに

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]レッド・オクトーバーを追え!アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

http://eiga.com/buzz/20091208/1/

カーク船長役で主演し注目を集めた若手俳優クリス・パインが、4代目ジャック・ライアンを務めることが正式に決定した。

うううん……。

彼はカークの”大ざっぱ”なところが適役だったと思うんですが、ライアンはどうなんでしょうかねえ。ちょっと知性が足りないような気もしますが。まあ、ハリソン・フォードよりはあるけど。

そんなことよりも、原作ではなくてオリジナル脚本で映画化って事の方が気になる。もっとも、大統領になっちゃうような後期の展開はとてもじゃないけど無茶ですよね。

原作のジャック・ライアン・シリーズってどうなってんだろうと思って今調べたら、最新刊では時代を遡って若い頃の話になっているようです。お約束ですか。

レッド・オクトーバーを追え (上) (文春文庫 (275‐51)) レッド・オクトーバーを追え (下) (文春文庫 (275‐52))

そういえば、デビュー作なんですよね。