男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Cabela's Big Game Hunter 2010

http://gs.inside-games.jp/news/199/19978.html

『ディアハンター』というゲームがPC用でありまして、ファーストパーソンビューで3Dの山を歩いて罠を仕掛けたりじっとまったりして鹿を撃つゲームでした。ホントにじっと待つあたりのリアルさがたまらないものでした。

とにかく”狙撃”に関して特化したゲームをやりたいと常々思っている人間ですから、HDゲームでこういった作品が登場するのを待っていました。

また、狙撃では基本的に射撃姿勢になってから「移動」することがないので、Wiiリモコンとの親和性も期待できますね。アタッチメントは銃社会アメリカですからわざとオモチャらしくしているのが残念ですが。

PS3がモーションコントローラーを発表するそうなので、東京マルイあたりと組んで激リアルな狙撃銃タイプのコントローラー作ってくれないかなあ。そしたら何万円でも買う。


最初はビルなどの都会ステージで、狙撃ポイントへは簡単に移動できる。絶好の狙撃ポイントも自分で探す。
途中から紛争地域に変わって、匍匐前進で延々と狙撃ポイントに向かったり、山を延々登ってポイントを探す。勿論敵に見つかったらゲームオーバー。

そういうの出ないかなあ。