男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

明るくて綺麗で音も凄い

本日待望の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のブルーレイが届きました。
バージョンがまたまた1.11となっているのですが、今回は前回のDVDとは違って新規に追加されたシーンや台詞がけっこうありました。前半の使徒に関する説明など、公開版よりも単体としての完成度は上がっていると思います。これがスタンダードになる可能性は非常に高いので、出来るだけ一見さんお断りモードは直した方が良いと思いますし。

今回はやっとデジタルデータから直接作成されているので、画面も明るくて非常に観やすくなっています。ハッキリいって最初からコレ出せよと言うのが消費者の気持ちです。まあ、新しい技術や新しいシーンが加わっているという方便もありますが。『破』でもコレをやったらタダじゃすまない気がします。

音声もロスレスでDTS-MA6.1chとドルビーtrueHD6.1chが収録されています。個人的にはロスレス音声は一つで良いと思うのですが。

予告編もキチンとHD収録され、音声もリニアPCMで収録されていたのは嬉しいです。『破』の予告も驚くほど鮮明でしたしね。