男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

ゲームセンターCX DVD-BOX 3
最近BGVとしてヘビーローテーションなのがコレ。

ディスク6枚を文字通りローテーションで流しています。ただ、『忍者龍剣伝』は凄すぎて、結局全部ちゃんと観てしまいます。全然やったことないんですが(いや、やりたくないですが)、あのクライマックスの3重どんでん返しは完全にやりすぎで、AD三人衆と共に全員一致団結しての攻略が燃えまくりです。何度やってもものすごく前からやり直しってのは昔のゲームでは当たり前とはいえ、あんだけの難易度でえんえんやるのは並大抵ではないでしょう。それを編集して見られるのが時間の芸術である動画メディアの面目躍如ですね。本当の本当のラストを突破したときの歓喜は素晴らしくて、観ていてあれだけ一体になれるのも並みじゃないです。

本当に作りがちゃんとしていて、面白すぎます。

スーパーマリオワールド』も素晴らしくて。ラストのクッパ戦でクッパの猛攻を文字通りかいくぐらなければいけない有野に対して、思わずスタッフたちから

「くぐれ!!」

と命令形の声が。

これに有野がウケるのですが、観ているこっちも大うけになってしまい、とどめがナレーションの叫びで

「有野……くぐれ!!!」

エコーがかかって大爆笑!