男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2009-07-26から1日間の記事一覧

エンドレスエイト(その6)

トグサ「少佐、エンドレスエイトってご存じですか?」大爆笑しました。しかも、ちゃんと完結した上にけっこうジーンときたりして。ははは。 山寺宏一をはじめ、全員の声が聞こえてくるのが凄かったです。台詞回しが大変リアルで。 途中でいきなり宮崎駿の決…

大学入試らくだいなぐさめパーティー これまた読んでない人はほとんどいないと思われる、有名な第一話ですね。小学四年生の1月号に掲載されているので、当然お正月ネタ。なのですが、主人公のび太にとっては、 「ぼくはもう、生きてるのがいやになっちゃっ…

〈超〉が付くほど有名なドラえもんの予告もちゃんと最初に収録されているのが、この大全集の素晴らしいところです。のび太のデザインと机から登場するというアイデアはこの時に決めていたようですね。 ”すごーくおもしろいんだ!””すごーくゆかいなんだ!” …

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)(その1)

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 483回この商品を含むブログ (98件) を見るちょこちょことF大全集のレビューを書いていきたいと思いますので、…

■1959年度生まれ編